2016 スイス・ベルギー旅行 ⑪

ツェルマット 3日目

今日は、トレッキングの日。

朝からケーブルカーでスネガ展望台に出発。

関連記事

ブリュッセル・ローザンヌ・ツェルマット旅行の旅程表です。 手配内容はこちら >> [sitecard subtitle=関連記事 url=https://selftravel.jp/wp/travel/2016swi[…]

スネガ展望台へ

このケーブルカー乗り場、トンネルを通って到着。
007ボンドの映画のシーンに出てきそうな雰囲気。

ゴンドラでBlauherdを経由し、ロートホルン・パラダイスへ。

RothornからBlaudherdまでトレッキングすることにした。

コース左手に見える氷河。

トレッキングの途中、Fluhalpにある山小屋でお手洗いを借りがてら休憩することにした。

山小屋なのだが、誰もいない様子。8月のハイシーズンなのに、このハイキングコースもほぼ人と遭遇せず💦

奥からスタッフが一人出てきて、メニューを渡してくれた。
温かい飲み物を注文した。

フリースを着ていないと寒い気温。ミルクティーが身体に沁みてとっても美味しい。

ちょっとしんどくなりはじめた時に現れた山小屋。
とても素敵な景色を前にゆっくりと時間を過ごせた。

ハイキング日和ではないけど、遠くにマッターホルンが。
Stellisee Lakeはお天気だと、マッターホルンが綺麗に映るらしい。

ヤギは草に夢中。全然人が気にならない様子!

曇り空だけど、やっとマッターホルン出現!

Blauherdからゴンドラとケーブルカーを乗り継ぎ、ツェルマット村へ下山。

ランチ

ツェルマット村に到着後、ゴンドラでランチに向かった。
ランチの場所は「Hotel Schwarzsee」。
イッテQの温泉同好会が撮影された場所だ。

味は昨日の「ALPHITTA」の方が断然洗練されていて美味しかった!!
こちらは、ドイツ料理!ガッツリ!という男性好みの定食風?お食事かな。

身体が疲れてくると、食欲がなくなり、女子はサラダ・スープだけで満腹。

ランチ後、ツェルマットの街を散策。
お花が街中に咲き誇っていて、心がウキウキする。

このベランダ好き。

もちろん泊まったホテルのベランダのお花の素敵な色合いに毎日癒された。

この後、再度「Matterhorn Glacier Paradise」へ。
未だにお天気が悪く、展望台からマッターホルンが見れていないので、再チャレンジ!(結局すごい雲で何も見えず退散💦)

最後のディナー

ツェルマット、最後の夕食はチーズフォンデュのレストラン「Restaurant Du Pont」へ。
チーズが美味しいと評判の人気店なので、開店と同時に入店。

一番乗りだったけど、あっという間に満席に!
日本人率高い!(笑)

英語がカタコトなスタッフが多いが、ここのチーズフォンデュはとっても美味しく、来る価値大!!!!!
量も多くないから日本人に人気なのも納得。

あとじゃがいものラクレットもオーダーした。
これがメチャメチャ美味しかった!!!

スタッフがのんびりしていて、待たされたりオーダー取り忘れたり(もしかしたら英語が通じにくいのかも💦)色々スムーズではないけど、かなりおススメのレストラン!!!

最後の夕食を終えて、お散歩しながらホテルへ向かう。