2016 スイス・ベルギー旅行 ⑨

関連記事

ブリュッセル・ローザンヌ・ツェルマット旅行の旅程表です。 手配内容はこちら >> [sitecard subtitle=関連記事 url=https://selftravel.jp/wp/travel/2016swi[…]

IMG

ツェルマット到着

ツェルマット駅に到着すると、ホテルから可愛い電動自動車のお迎えが。
テンション上がる可愛さ!

ツェルマットのホテル

ツェルマットのホテルは、「CHALET HOTEL SCHONEGG」に2泊した。
ホテル名が変わってしまったみたい。

Relais & Chateaux Schönegg」に変更。

https://schonegg.ch/

スイスの山岳地帯のホテルは、今まで夏は涼しくて、ほとんどのホテルがエアコンがなかったのだけど、温暖化が進み、夜でも窓を開けないと暑い日もあった。

その影響で、ホテルも改修されたのかな。

日本からベッドのサイズやお部屋からの景色など、細かいことまで何度もメールでやり取りをしたのだけど、最後までとっても丁寧で親切だった。
生まれ変わったホテルも、きっと素晴らしいスタッフでしょう。

備忘録として、残します!

電動自動車で街中を3分ほど走って、ホテルの入口へ。
トンネルを入るところもワクワクして楽しい!
映画「007」の曲がかかっていた(爆)

トンネルのエレベーターで、受付、ラウンジ、食堂のフロアへ上がる。

お部屋もとーーーーっても可愛い。

ベランダに出ると、素敵なチェア。
このチェアに座って、ツェルマットの表情が目の前でコロコロ変わるのを見れる。

パン屋さんでお総菜

この日の夕食は、ホテルから徒歩1分のパン屋さんで、お惣菜やバゲットのサンドイッチをテイクアウト!

飲み物は、駅近くにあるCOOPで!
この辺り、長期滞在用アパートメントもたくさんあるみたいで、夕方は登山の格好をした欧米の人達が買い出しに来ていて、混んでいた。

明日は、早朝から世界一(標高の)高いカフェに行くので、おやすみなさ~い!