アイスランド旅行記 ①

アイスランドへ出発

レンタカーを借りてのアイスランド1週間の旅行。

でもね、アイスランドは1週間では足りない!
アイスランドは、2週間かけて島1周する価値があると思う。

旅程表はこちら >>

関連記事

コペンハーゲン、フランクフルト、アイスランド、オスロ旅行 旅程表 コペンハーゲンへ 1日目 成田空港→コペンハーゲン空港 スカンジナビア航空984便 夕方着ホテルへ移動スーパーマーケット「Irma」へCabinn Met[…]

IMG

今まで、色々な国を訪れたが、アイスランドほど印象に残った場所はない。
地球の起源?地球の中心?を感じ取れる雄大な大自然のパワーをもらった旅行。
写真下、ユーラシアプレートとアメリカプレートの割れ目。

コペンハーゲンとフランクフルトでそれぞれ1泊してから、アイスランドに行きま~す!

では、コペンハーゲン経由で出発!

成田空港

コペンハーゲンへは、成田11:10発のスカンジナビア航空で行く。
いつもワクワクする空港への道のりも、成田空港発というだけでテンション低めでスタート~💦
成田、遠すぎて飛行機に乗る前から疲れる、、、

空港に着くなりお腹が空いたので、チェックイン後、回転ずし「海鮮三崎港」に行った。
時間を気にせずサクッと食べれるので、成田から出発の時の定番飯になっている。

さて、あっという間にコペンハーゲン到着!

コペンハーゲン

空港近辺のホテル「キャビンメトロ」を予約し、そこまではタクシー。
初めての国なので、治安も不安だ。
タクシーに乗って10分でホテルに到着。
モダンスタイリッシュなデザイナーズ風外観。

お部屋に入ると(もちろん安ホテルなので、ドアマンもベルボーイもいない)、お部屋には最低限必要なものは揃っていて清潔なので、一人旅や乗り継ぎにはおススメ。

シャワーは衝撃的だった。
バスタブがなく、シャワーとトイレの仕切りは薄いカーテンのみ。
シャワーに入るときにトイレットペーパーを外さないと、べちょべちょに濡れて使えない。

ホテル到着後、近辺を散策。
コペンハーゲンのオシャレ系スーパーIrmaを発見。
お土産に良いものがある、とガイドブックにあったけど、これ!というものが見つからず。
写真左側にホテルがうつっている!

夕食は、毎回成田空港のゲート近くで買っておく「まい泉」のカツサンドとおにぎりを食べて、就寝。

翌日、フランクフルト行きの飛行機の出発まで時間があったので、コペンハーゲンの中心街を散策することにした。
ホテルから駅まで徒歩10分、電車で10分ぐらい。
チケット購入に手こずる(クレジットカードが使えると書いてあるのに、使えない)。
電車も駅も、とても綺麗。

ホテルマニアなのと、初めての国で中心街の治安がわからなかったので、駅前にある5つ星「Hotel D’Angleterre」に入って取り合えずコーヒーを飲むことにした。

トイレまでの廊下、何とも女性好みな色。

その後、観光スポット「ニューハウン」を散策。

お天気が良くて、写真撮影には最高!

ロイヤルコペンハーゲン本店にも行ったけど、買うものなし。
もう少し時間があったら、カフェ巡りも出来たかな。

時間になったので、コペンハーゲン空港へ出発、セキュリティーチェック後、ランチをすることにした。
ゆっくりしたかったので、静かなエリアにあった「Le Sommelier Bar & Bistro」に入った。

アメリカンなハンバーガー。お肉がジューシーでポテトもカリカリで、普通に美味しい。
北欧のお食事って、全般的にヘルシー系でサッパリ味だと思う。

デザートは、バニラアイス×キャラメル×バナナ。定番の美味しさ☺

次回はゆっくりとデンマークだけを楽しみたいな。

今夜はフランクフルト泊。フランクフルトに出発です!