アイスランド旅行記 ③

アイスランド 滝巡り

今日はアイスランドの観光スポットを周遊!

関連記事

コペンハーゲン、フランクフルト、アイスランド、オスロ旅行 旅程表 コペンハーゲンへ 1日目 成田空港→コペンハーゲン空港 スカンジナビア航空984便 夕方着ホテルへ移動スーパーマーケット「Irma」へCabinn Met[…]

IMG

セーリャラントスフォス Seljalandsfoss


まずは、滝「Seljalandsfoss 」。

ここの滝は、滝の裏を観れるの。
写真、滝の後ろを歩いている人達。

滝に近づいていくにつれて、すごい水しぶきで、ずぶ濡れになります!
でも、すごく気持ちが良い!そして、ド迫力!!

見応えありの、滝。未だに、この水しぶきの感覚、迫力ある音、が忘れられない。

大満足して、次の観光スポットへ!

スコゥガフォス Skógafoss

うふふ、次も滝。
滝もすごいけど、周りの景色もどこも美しい。
山に入った線?曲線が、人類誕生からの果てしない年月を感じるね~。

こちらもド迫力!残念ながら、ここは滝の後ろは歩けないの。

滝まで100mはあるかな。それでもド迫力の水しぶき。

上の展望台から見ることもできます!皆、歩いて山頂へ。
時間がなかったので、断念💦 これは行くべきだった。

お昼の時間になったので、こちらの滝の近くにある屋台のフィッシュ&チップスを頂くことに。
何でこの穴場スポットを知ったかというと、Googleマップで見たのかな。
普通の細い道路を入ると、看板が(笑) この手作り感、可愛すぎません!?

やっぱり可愛い!
12時開店で、早く着いちゃったけど(確か11:40ぐらいかなぁ)、大正解!
その後、細い道に次々に車が入ってきて、あっという間にテーブルは埋まった。
テイクアウトをしている人も。

白身魚が新鮮で美味しいの!
本場イギリスより脂っこくなく、ペロッと頂けます!
タルタルソースは自家製みたい。

お腹がいっぱいになったので、次は氷河を見に行きます!

Sólheimajökull glacier

スイスの美しい氷河とは違い、男性的な迫力ある氷河。

アイスランド、観光スポットより、そこまでに行く途中の景色が画になるのです。
車のコマーシャルとかに使えるよね。

景色を楽しみながら、次の観光スポット、アイスランド最南端に移動~!