アイスランド旅行記 ④

アイスランド南部の観光スポットへ

旅程表はこちら >>

関連記事

コペンハーゲン、フランクフルト、アイスランド、オスロ旅行 旅程表 コペンハーゲンへ 1日目 成田空港→コペンハーゲン空港 スカンジナビア航空984便 夕方着ホテルへ移動スーパーマーケット「Irma」へCabinn Met[…]

IMG

Dyrhólaey Lighthouse

アイスランド最南端に到着。
ここまでの道が、砂利道で道幅も狭く急坂、向かいからくる車とすれ違わないことだけを、祈って何とか辿り着く。四駆でないと危ないかも。

黒い砂の海岸。

海に、山に、四方見応えありの大自然。

山の曲線美、削れた崖。手つかずの自然は素晴らしい。

曲線美の美しい山々。

こちらは、アーチを形成する岩。

風が強くて寒くても、いつまでも見ていたい景色。
名残惜しい。

Kirkjufjara Beach

景色が似ていて、どこがどこかわからなくなる💦

黒い砂浜で有名な観光スポット。
結構波が高いので、浜辺を歩く際は要注意です!

レイキャビック

さて、二日目の観光も終わり、いよいよレイキャビク市内にある、「 ブルー マウンテン アパートメンツ」へ。

レイキャビック中心地から車で20分。
ここ、安い割には大正解だったの!
目の前は「ボーナス」というスーパーや、「ピザ屋」さんがあり、買い物には便利。
お部屋からの景色は湖が見えて最高で、ホント過ごしやすかった!!

おまけに、受付にいるバリバリ関西風のおばちゃんが親切で、色々と教えてくれる。
初日のアイスランド人の無口なイメージとは正反対(笑)。

予約はこちら→

アパートメントの目の前は、屋外駐車場で車も停めやすい。

夕食は、アパートメントの前にある大型スーパー「ボーナス」で買った、ラム肉をお料理!
ボーナスは、コストコみたいなスーパー。
買ったものを入れる袋がないので、エコバッグを購入。
これ、インパクトありすぎて、ローカルの人も持っていなかった(笑)。
最初、恥ずかしかったけど、今では日本でも使っている💦

キッチンは使いやすかった。不便なく揃っている。

冷蔵庫が若干小さめかな。

テーブルも4人席で食べやすい。キッチンがすぐ後ろなので、めっちゃ便利!

寝心地最高な、ソファベッドです。
明日も大自然観光へ行くので、今日も早めに就寝~。