アイスランド旅行記 ⑥

レイキャビック市街観光

レイキャビックの中心地に到着したものの、お昼の時間に重なり、駐車場が満車。
道路沿いのメーターのパーキングスペースも空きがない。
街の中心を2周するも、空く気配はなし。

旅程表はこちら >>

関連記事

コペンハーゲン、フランクフルト、アイスランド、オスロ旅行 旅程表 コペンハーゲンへ 1日目 成田空港→コペンハーゲン空港 スカンジナビア航空984便 夕方着ホテルへ移動スーパーマーケット「Irma」へCabinn Met[…]

IMG

港サイドから、ハットルグリムス協会の方に向かう道は坂道である。
函館のような雰囲気だ。

中心地から少々離れるが、教会近くの住宅街に、ちょうど空いた駐車スペースを発見!
車を停めて、中心街の方に下っていく。お腹が空いたが、どこも混んでいるし、お店のリサーチをしてきていないから、どこに入ろう、、、

ハンバーガー

散策途中に見つけた、細い道の少し奥の方にあるハンバーガー屋さん。
期待せずに入った。

やばい、、、
ここのハンバーガー、美味しすぎる、、、
本場アメリカ進出、世界進出、出来るレベル、、、
お肉はジューシーだし、バンズも美味しい。

関連記事

今まで食べたハンバーガーでいちばん美味しいのは、まさかのアイスランド! Block Burger https://www.blockburger.is/ 今まで食べたハンバーガーの中で未だ1番[…]

美味しすぎたハンバーガーに大満足!ランチ後、さらに港の方に下る。

Harpa Concert Hall

「地球の歩き方」を見たら、港の隣に建っている「Harpa Concert Hall and Conference Centre」のお手洗いが綺麗で、無料でお借り出来ると記載。
行ってみたら、トイレ前にスタッフが座っていて、コインを支払うシステムに変わっていた💦でも、空いていてすごく綺麗なお手洗いなので、ここで済ませるのはおススメ。

コンサートホールは美しい建物!

中の天井も素敵なの。女子、キラキラ好きだからね!

窓の形も個性的で、以前H&Mのコマーシャルに出ていた!

ホットドッグ

コンサートホールを後に、どうしても「クリントン元大統領やセレブが訪れた、ヨーロッパ1のホットドッグ」を食べてみたかった。

少し前まで長蛇の列だったけど、サクサク進んでいくから、あまり待たなかった。
あっ、名物おじさん、いた!

ハンバーガーを食べた後だったのに、ペロッといけるぐらい美味しい!!
ソーセージは、ラム肉をベースにした合い挽きソーセージに、マヨネーズがマスタードと混ざっているのかな?まろやかでソーセージに合うの。

関連記事

世界一のホットドッグ店はアイスランドにあった [sitecard subtitle=関連記事 url= https://selftravel.jp/wp/travel/2017iceland/6iceland[…]

レイキャビックの街はとても小さく、見どころもそんなにない。
アイスランド=大自然巡りかな。

ハットルグリムス教会、グレーの空にそびえたっていて、不気味に見えるのよ。

街の建物はカラフルで、全てのお家が小さくて、おもちゃみたい!

レイキャビック、このまま素朴な田舎町であってほしいな。

さて、アパートメントに戻って、夕食を作るぞ!