アイスランド旅行記 ⑧

オスロ空港・ブリュッセル国際空港・アイスランドのお土産

旅程表はこちら >>

関連記事

コペンハーゲン、フランクフルト、アイスランド、オスロ旅行 旅程表 コペンハーゲンへ 1日目 成田空港→コペンハーゲン空港 スカンジナビア航空984便 夕方着ホテルへ移動スーパーマーケット「Irma」へCabinn Met[…]

IMG

レイキャビック・ケプラヴィーク国際空港 

早朝にアパートメントを出発。
このアパートメント、とても過ごしやすかった。鍵も、ポストに放り込んでおくだけ。

レンタカーを返す前に、ガソリンを補給する。

レンタカーの返却手続きを終え、乗り合いでバンに乗って空港へ。
小さい空港内は大混雑。

出発まで時間があったので、空港内を散策。
入国後、レストランやお店があるが、お土産に最適なお店を見つけた。
Pure Food Hall
DEAN & DELUCA 風のオシャレな食品雑貨が売っていて、特に色々な種類のお塩がある。
ラム肉好きな人は、ハーブソルトがおススメ。


これを付けて焼くだけで、ラム肉の臭いを消してくれて、すっごく美味しいの💛
アイスランドのレストランのラム料理は、ほぼほぼこの味だった!

オスロ・ガーデモエン空港

飛行機に乗り、オスロ空港に到着。
北欧系空港は、どこも建物や雰囲気が素敵なのよね。

木の天井が、北欧っぽい!

空港内レストランへ。
どこもオサレで、美味しそうで、どこに入るか悩む、、、
TGI FRIDAY’Sの前の大きめのセルフサービスFOOD MARIKETに入ってみた。
まぁまぁ混んでいて、よくある、好きなものをお盆にのせてピックしていく方式だったので、安いのかな?と思ったら、やっぱり物価は高いね~💦
あと、エルメスが穴場かも!
なかなか入荷しないサイズのポリード27があった!
買うか買わないか、すごーーーく悩んだけど、ブリュッセルの乗り継ぎがあったので、諦めた。でも帰国して値段や価値を考えると、買っておくべきだった~😢

ブリュッセル国際空港

オスロ空港からブリュッセル空港に移動(笑)
ブリッセル空港から全日空で帰国する。
ブリュッセルと言えば、ビールよね、、、
空港内でも十分に美味しい!

全日空232便、21:10発なので、閉まっている免税店も多いので、最後のショッピングは期待しない方が良いかな。

あ~、楽しかった旅行も終了!
帰りは、ビジネスクラスだったけど、一食も取らずに爆睡💦

アイスランド、また会おうね!!