シンガポール旅行記③

セントーサ島メガアドベンチャー

4日目は朝からセントーサ島へ。

メガアドベンチャー

バスに乗り、セントーサ島に向かうゴンドラステーションへ。
セントーサ島へは色々な行き方があるけど、ゴンドラに乗って行ったのは大正解でした!!
景色を十分に楽しめて、晴れていると海が見渡せて、気持ちが良いの。

セントーサ島はアクティビティの宝庫で、ユニバーサル・スタジオやウォーター・パーク、メガ・アドベンチャー、ゴルフ、海水浴、どこで1日楽しむか迷う。
今回はメガ・アドベンチャーへ。
①ジップライン ②ゴーカート ③セグウェイ を楽しんだ。

①ジップラインは、人生で経験して良かったことの1つ!
高さ75mからスタートし、450mの間、山を抜け、海の上を通過し、小さな島に到着。
高所恐怖症で、途中、引き返すか考えたぐらい。飛ぶ直前で辞めるお子さんもいた。
スタートするまでは怖かったけど、スタートして目を開けると、風は気持ちが良いし、景色は素晴らしいし、どうして今までこういう経験を知なかったのかなぁ~、と思ったぐらい。

Mega Adventure

Fly 450m over the jungles and beaches of Sentosa Island. Try…

②ゴーカートは、結構並びます。あと、小さいお子さんが多いので、ぶつかってくるので、そこまでスピードはあげられない💦

③セグウェイ、スタッフが最初に操作方法を丁寧に教えてくれて、道路を100mぐらいは走る感じ!空いているし、初心者にはなかなか良い体験。

セントーサ島でランチ

途中、ランチをどこで取るか悩んだ末、暑かったので、徒歩圏内の「Wave House Sentosa Restaurant」へ。セントーサ島の真昼間は、暑いです💦
冷房ガンガンの屋内で冷えたビールは最高~!
お料理はアメリカンとアジアン?定番のハンバーガー、美味しいです。

あっという間に16:30。
リフトに乗って、バスに乗って、アパートメントへ戻る。
最後のシンガポールでのディナーは、アパートメント敷地内にある、川沿いの眺めのよい和食「すぎさ和」へ。

さすがに1日外で遊んでいたので、夜の記憶はなく、ベッドに直行~💦

バクテー

シンガポールを発つ前に、愛するバクテーを食べに行った。
絶対にまた来ると決意した。

関連記事

シンガポールのバクテー有名店 バクテーには、マレーシア系とシンガポール系がある。シンガポール系バクテーと言えばここ Song Fa bak Kut Teh たくさん支店があるけど、行ったのはクラークキー駅からすぐ[…]

ソンファバクテー

さぁ、チェックアウトをして、ホテル前に停まっているタクシーの乗り、チャンギ国際空港へ出発!

シンガポール出発 台北へ

チャンギ国際空港、出国後の免税店エリアが最近リニューアルしたみたいだけど。
シンガポール、お土産がないのが難点。
シンガポール発のTWGの紅茶、日本とほぼ変わらないお値段なの!
エルメスは、万国共通素敵なディスプレイ!

日本着便が混んでいたので、台北経由で帰国することにしていた。
ビジネスクラスだったので、シンガポール航空のラウンジを利用。
TWGのティーパックが置いてあり「Paris-Singapore」という素敵なネーミングのものをチョイス。気持ちが華やぐわ~💛 → 帰国して丸の内店で早速同じものを購入。

夕飯は、機内食だったかなぁ~、覚えていない💦
でもね~、覚えているのは、ウェルカムドリンク。
シャンパンではなく、パイナップルジュース!!
搾りたて!?これだけは強烈な印象に残っている。これだけ飲むのに、エバ航空のビジネスクラスに乗りたいぐらい✈

台北に到着し、空港近くのホテルにチェックイン。
おやすみなさ~い!

台北出発、函館、羽田空港へ。

朝食はホテルのブッフェで。
ボリュームはあるが美味しくない、、、安かったから、仕方がないけどね💦

台北を出発し、函館へ。
台北発の羽田行きも混んでいたので、函館へ💦

やっぱり記憶にあるのは、強烈美味なウェルカムドリンクのパイナップルジュース~💛

函館に到着。
先にチェックインを済ませ、荷物を預ける。
バスに乗って、函館中心地へ。
ラーメンを食べて、向かいにある「スナッフルズ」のカフェへ。
寒くてお天気が悪い函館で、スナッフルズのカフェは可愛くて、美味しくて癒されるなぁ~。
ソフトクリームと、何を食べたか覚えていな~い💦

あっという間に時間になり、バスに乗って函館空港に戻る。
無事に羽田空港に到着~!

シンガポールは近いし、何度でも行きたい!!
またいつでも行ける、、、という考えで、まだ行っていないけど、近いうちにね💛