2019 サンフランシスコ・サンノゼ旅行 ①

今年の夏休みは、サンフランシスコに5泊7日で行くことにした。
サンフランシスコは料理が美味しく、気候が良く、お散歩が楽しい街、と聞いていたので、かなり楽しみ。

サンフランシスコ旅行へ出発

出発は成田から。
全日空8便17:05で出発。到着時間は現地10:55なので、時差調整の為に機内では機内食を食べず、8時間寝てサンフランシスコ滞在を十分楽しめるように心掛けた。

ANAのビジネスクラスのアメニティーポーチが、グローブトロッターのスーツケース型で、可愛い。
アイマスク、雪肌精の洗顔料・化粧水・クリーム、歯ブラシセット、イヤプラグが入っている。

9時間弱の飛行でサンフランシスコ到着。

空が真っ青で空気が綺麗!!
カラッとしていて気持ちは良いが、想像以上に寒い!!
サンフランシスコには4日間いたが、毎日気温は最高20度、最低13度という感じだった。

空港からは初Uber利用!
Uberは事前に日本で登録して行った。
Uber乗り場までがわかりづらいかな。詳細は「Uberで移動」に別途記載。

2~3分で来てくれる。
早速車に乗り込み、サンフランシスコ市街に入ると、治安が悪い場所は一目瞭然。
ホームレスや、独り怒鳴っている変人がいたり。そんな場所に、Twitter、Uber、Pinterestの本社があって、IT企業の都市なんだな、と実感。

今回は、サンフランシスコ市街で違うホテルに2泊ずつ滞在することにした。
「ウェスティン・セントフランシス」と「ヒルトン・ファイナンシャル・ディストリクト」。理由は、「ウェスティン・セントフランシス」のお部屋が満室で、3泊目から取れなかったから。
そして最後の1泊はサンノゼに滞在することにした。

ホテルのチェックインを早めに出来たので、お部屋に荷物を置き、サンフランシスコ観光へ。

お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。

サンフランシスコに頻繁に来ている、グルメな知り合いから美味しいレストランを聞いてきたので、この4日間は「食」が楽しみ!!