2019 サンフランシスコ・サンノゼ旅行 ③

サンフランシスコ旅行 2日目

今日のメインの観光は、アルカトラズ島に行くことだ。
午後12:20にヒルトンに集合なので、時間的にお昼を取る時間がない。

世界一のハンバーガー Super Duper Burgers

時差調整も含めて、朝寝坊してガッツリとハンバーガーを食べることにした。
アメリカによく行く知り合いが、「すごく美味しいハンバーガー」と絶賛していた「Super Duper Burgers」。

ミニサイズと普通サイズがあるが、女性ならミニサイズで十分だと思う。

中にチーズが入っていないので、50セントでチーズを追加するか聞かれるが、チーズを入れない方が、お肉の美味しさを味わえると思う。

チーズを入れると、チーズの酸味で、このハンバーガーの良さを100%味わえない。だから、元々チーズを入れていないのだと思う。
バンズは程よいカリカリ加減で、中身は、お肉、オリジナルソース、レッドオニオン、トマト、サニーレタスが一枚ずつペロンと入っている。これ以上美味しくならないでしょ❗というレベルの完成度。

写真下、左2つがミニバーガー、右がスーパーバーガー(レギュラーサイズ)

ポテトはガーリックフレーバーで、上にお上品な量でチーズをかけている。
ハンバーガーほど感動はしないが、なかなか美味しい。 搾りたてフレッシュオレンジジュースやハンドメイドドーナツもあった。
フレッシュオレンジジュースはとっても美味しいらしい。テイクアウトも出来るが、お店の中でゆっくり食べることにした。
翌日お昼の時間にこの前を通ったら、長蛇の列だった!サンフランシスコに来たら、間違いなくここは、「行くべきレストラン」に入る。

ユニオン・スクエア

アルカトラズ島に行くツアーの集合時間まで、ユニオン・スクエアでお土産を購入することにした。ユニオン・スクエアを囲んで、macys(一部改装中)、Neiman Marcus、Saks Fifth Avenue等のデパートが揃っており、まわりやすい。

ウィリアム・ソノマ

Saks Fifth Avenueの並びに、カリフォルニア州で1956年に創業した、キッチン用品専門店、ウィリアム・ソノマがあった。
4階まであり、天井が吹き抜けになっていて、明るく光がたっぷり入る。

インテリア用品もオサレ。

セールになっていたので、布巾4枚19ドルを2セット購入。

Saks Fifth Avenue

Saks Fifth Avenueのお化粧品売り場に、すごく可愛い83歳のおばぁちゃま店員がいた。

背筋をピンとして、ショッキングピンクの腰丈のジャケットに、白いパンツをはきこなしている。メイクもピンクのアイシャドウとチークをつけて、素敵!ドロップ型のイヤリングをしていて、お話の仕方もお上品で可愛いの!
素敵なおばぁちゃま、1階化粧品売り場シスレーにいます!(ジニーさんだったかな?)

ユニオン・スクエア周辺は高級店が集まっているけど、ホームレスも多いので、注意が必要。

一旦ホテルに戻り、アルカトラズ島へ出発!